MENU

【知ってる?】国内最大級の絵本情報サイト絵本ナビってなに?

f:id:penginsensei:20211203205900p:plain

f:id:penginsensei:20210803200330p:plain


ペンギン先生

こんにちは。

ペンギン先生です。

保育に欠かせないアイテムでもある絵本。

今回はそんな絵本をについてお話します。

保育の仕事に欠かせないアイテムである絵本。 個人的に購入される方もいらっしゃるかと思います。 そんな絵本やキャラクターグッズを販売している「絵本ナビ」を紹介します。

絵本ナビってなに?

f:id:penginsensei:20211203203756p:plain

1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

 先ほど名前をを出しました「絵本ナビ」ですが、絵本ナビは、絵本や児童書、 絵本キャラクターグッズのご紹介・販売をしている国内最大級の絵本情報サイトです。

なんと8,900冊以上が一部ためしよみOKで2,300冊以上が一冊丸ごと全ページためしよみOK。

おおきなかぶ、ねないこだれだ、などロングセラー絵本の「マグカップ」など、 他で買えないオリジナルの人気アイテムの他、数々の限定商品も!プレゼントにも大好評です! 

どんな本があるの?

「きんぎょがにげた」や「ねないこだれだ」などといったロングセラー作品はもちろん新作も揃っています。

保育士の方が仕事用や自分用に買うだけでなくご両親からのプレゼントとしても最適です。かなり数が多いのであなたなりの一冊を是非見つけてみたください。

サイト自体もテーマや年齢、新着といったジャンルが豊富にあり検索しやすいので多数の絵本と巡り合えます。

どこから見れるの?

今回紹介しました絵本ナビですが以下のリンクからとサイトに飛べるようになっています。

↓絵本ナビはこちら↓

絵本のある暮らし、幸せな時間。|絵本ナビ

作家さんのインタビュー記事や絵本紹介記事などもありますので絵本やグッズを購入しなくても楽しめます!

おわりに

↑このマグカップ最高にかわいいですよね!!

今回は「絵本ナビ」を紹介しました。

是非絵本ナビでこだわりの一冊を見つけてください。

「こんな絵本が好き」や「昔こんな絵本あったよね」といったご意見ございましたらブログ内お問い合わせ、Twitterからご意見お待ちしております。

保育についてこんなことがわからない、悩んでいる、保育について意見交換してみたいといったことでもどしどしお待ちしております!

最後までご覧くださいまして誠にありがとうございました。